アイシンクソー

コメダのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

LINKS
PR
PR
PR
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
電子レンジ で そうめんを茹でてみよう❤
0

    電子レンジでお手軽クッキングができる容器を発見しました🎵

    これまでレンチンでゆで玉子や目玉焼き、インスタントラーメンやパスタなどとっても便利でした。

    今回購入したのは これ👇です

     

     

    IMG_7671.jpg

     

     

    レンチンでそうめんを茹でる容器の図

     

    そうめん茹で容器で販売されてますが、そうめんだけでなくうどんやそばやひやむぎなどの乾麺が対象です。

     

     

    IMG_9637.jpg

     

     

    パッケージ裏の図

     

     

     

    IMG_5849.jpg

     


    そうめんを4束、200弔蝿Г廼餽腓鮓‐擇靴茲Δ隼廚い泙后

    この容器は推奨としては1〜2人前をお奨めしているようです☺

    この容器のいいところはなんといっても茹でと湯ぎりができる点ですね✨

    一般的にはガスコンロでお鍋にお湯を張って麺を茹でてザルで湯ぎりと器を2つ以上使いますが、このレンチン茹で容器だと後片づけがこれひとつで済みます。

    調理のし易さもさることながら、後片づけが超簡単です🎵

     

     

     

    IMG_2228.jpg

     

     

    お湯を張って後はレンチンするのみ。

     

    パッケージの通りの茹で時間で試してみます☺ 結果は上出来☀ですよ

    100帖腺横娃悪弔両量を茹でるのであればピカイチに便利ですね✨

    個人的には100陳度の茹で量がいいと思いました。

    200弔両豺腓茹で加減は問題ないのですが、底面の麺がくっついてしまい、ソーメンがうどんのように太麺に変身しているのがいくつかありました。

    単身者にはもってこいの容器ですね✨

     

    茹でと湯ぎりが同時にできるからこれは便利ですね❤

     

     

    | コメダ | レンチン | comments(0) | trackbacks(0) |