アイシンクソー

コメダのブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

LINKS
PR
PR
PR
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
スペシャル @マルチョンラーメン 志布志本店
0

    久しぶりに志布志へ行ってきました☺

    志布志のラーメンといえば、なんといってもマルチョンラーメンです✨

    地元志布志市民に何より親しまれているお店です。
    最近では初代鹿児島ラーメン王にも輝いた名店で一気に県内外へ知名度が広まりました✨


    そんなマルチョンラーメンの志布志本店は数年ぶりでした。

    食券機が備え付けられてました。
    以前はたしかなかったと思います✨

    お店に入る前は中ラーメン🍜と決めてましたが、スペシャルに路線変更しました❤
    大ラーメンでもなくスペシャル❗
    普段どのお店でもノーマルタイプを頼む自分なのに、、、
    自分でもビックリです😅

    お客さんへの声掛や接客の雰囲気が良く
    店内の活気に背中を押されやような気がします☺


    IMG_3581.jpg

    マルチョンラーメン、スペシャルの図


    おっきい(汗)
    予想はしてたけど、それ以上にデカイ(汗)
    きっと麺の量も半端ないんだろうな☺

    まずは黄金色のスープを頂きます❤
    優しい甘さと芳醇なお出汁がいいです✨

    普段ニンニクを入れらませんが、本日は大さじ一杯分のニンニクを投入して二度スープを楽しむことが出来ました✨

    麺もツルッとしてスープに良くからむ工夫がされています。
    大変美味しく頂きました✨

    スペシャルなだけに量はとっても多いでしたが完食です😃✌
    ご馳走さまでした

    JUGEMテーマ:ラーメン



    | コメダ | | comments(0) | trackbacks(0) |
    こってり濃厚豚骨ラーメン @風来軒 都城
    0
      都城に行く用事があったので、ムフフです(嬉)✨✨

      なぜかと言うと都城にはお気に入りの飲食店が多数あるからです❤
      中でも大好きなラーメンのお気に入りも複数ありチョイスに都度迷ってしまいます❤

      今回は迷いつつも風来軒に行ってきました☺

      都城の風来軒の麺は細麺と中太麺と選べるのもグッドです❤
      以前は細麺を選んでましたが、最近は中太麺とこってり濃厚豚骨スープとのマッッチングを楽しんでます❤



      IMG_3213.jpg

      風来軒のこってり濃厚豚骨ラーメンの図🍜


      安定の旨さ✨
      風来軒の濃厚な豚骨スープが特長の一杯です✨

      たっぷりの煎り胡麻をふりかけさらに香りをつけます✨
      加えてニンニクの醤油漬けダレを小さじ2杯加えて頂きました

      しっかり豚骨が楽しめます✨
      風来軒のさらに良いところが替え玉には麺だけでなくスープと具がトッピングされてきます。
      一般的な替え玉だとスープを飲まずにひたすら麺を食べきり替え玉してから麺とスープを楽しむことが多いですが、ここ風来軒ならはじめからスープと麺と同時に楽しめ、替え玉したあともスープが少々足されるので最後まで安心して頂けます✨

      至福の一杯です🍜

      大変美味しく頂きました❤
      ごちそうさまでした☺


      JUGEMテーマ:ラーメン



      | コメダ | | comments(0) | trackbacks(0) |
      黒トンコツラーメン @丸銀
      0
        IMG_3057.jpg

        丸銀の黒トンコツラーメン、味玉トッピングの図


        最近ラーメンを喰す際に写メを撮ってませんでした。
        久しぶりにパシャり撮影してみました。

        本日久しぶりに霧島市の丸銀さんにお邪魔させて頂きました

        まず見た目に綺麗です✨
        スープと麺、メンマや味玉、肉厚チャーシューの盛り付けがとってもいいバランスです。
        そしてマー油がいいアクセントになってます。
        味玉を割った時の感動が忘れられません
        綺麗な味玉です✨

        とってもクリーミーで濃厚な豚骨と鶏のいいとこ取りスープが細麺にバッチリ絡んで美味しいです✨

        いつも黒トンコツばかり頂いてますが、次回は辛そうな特長の赤トンコツを喰してみたいです。

        とっても美味しく頂きました。
        ご馳走様でした✨
        | コメダ | | comments(0) | trackbacks(0) |
        レタスチャーハンと台湾ラーメン @龍勝
        0
          久しぶりに霧島市隼人町にある中華飯店に行ってきました☺
          龍勝です

          お気に入りは中華飯と台湾ラーメンですが、
          たまには違うメニューをチョイスしようと思います✨

          チョイスはこれ👇です



          IMG_1164.jpg

          レタスチャーハンと台湾ラーメンの図


          ボリューム満点です🎵
          ランチならこれでなんと700円です✨
          ありえなーい✨お値打ちです

          ごちそうさまでした😃
          お腹いっぱいです😃
          ごちそうさまでした😃


          JUGEMテーマ:ラーメン



          | コメダ | | comments(0) | trackbacks(0) |
          <new | top | old>