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糖質制限生活 10日経過 〜 マイナス3kg減量 〜
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    糖質制限生活をスタートして10日が経過しました。大好きなパンや麺を避けることと極力糖質が低い食品を選び食事を取るように心がけてます☺

     

    大好きなハンバーガーやサンドイッチが口にできない我慢はしんどいですが確実に意識改善はできつつあります✨

     

    そんな中マクドナルドがシリーズで新商品を発表するだなんて(涙)

    うれしいいことですが、今は切ない😢

     

    『アメリカンデラックス』

    第1弾となるデラックスチーズバーガー

    マクドナルドⓂ🍔🍟の新商品が気になって気になって✨

     

    食べたい✨でも今は辛抱です✨

     

    いまは低糖質でパン麺ご飯の摂取を控えます✨

     

     

    糖質制限生活開始から10日継続できた食事

     

    朝はヨーグルト✨

     

    昼はコンビニで鶏むね肉やゆで玉子やチーズ、豆腐スープや麺はフォー限定でインスタントのカップスープ✨

     

    ⚪お気に入り

    鶏むね肉 セブンイレブンのスモークとゆず胡椒

    サバ缶 水煮 セブンイレブン、ローソン

    玉子 セブンイレブンの味玉子、ローソンの味つき玉子

    チーズ QBBのアーモンドチーズ

    カップスープ エースコックフォーシリーズ、トムヤムクンや鶏だし、海鮮などフレイバー充実してます

     

     

     

    おやつ ローソンの糖質オフのスナック類がお気に入りです✨おからスティック、こんにゃくチップ、堅あげおっととなどローソンは糖質オフ商品が豊富です❤

     

    夜はサバ缶の水煮か赤身のお肉とお酒✨アルコールはまだやめられないけどバーボン1〜2合程度を炭酸水で割ります

     

    揚げ物は食べます✨鶏の唐揚げやお魚のフライや豚カツなど。ただ気を付けているのはキャベツの千切りやご飯、パン等の糖質は取らないようにしてます。

    あくまでも低糖質で減量を考えてます。全く糖質を取らないというのも身体や脳に負担が掛かりそうなので糖質は基本的に揚げ物の衣で摂取しようと心がけてます。

    揚げ物の衣には片栗粉や小麦粉等が使われますし、糖質に関して言うと揚げ物の衣はパンや麺や白米に比べると圧倒的に少ないようです。

     

    私の場合一品のメニューについてどういう材料や調味料が使われているか、そこに気付くまで時間がかかりました。

    これまでは豚カツ定食で例えてみると

     

    白飯(糖質)+豚カツ(衣が糖質)+ソース(糖質)+キャベツの千切り(糖質)+お味噌汁(お味噌に糖質が含まれる)

     

    そもそも定食自体が糖質であることに気付きました。

    糖質を完全に絶つのではなく1日100gを上限に取る目標を自分の中で決めてみました。

    ひとまずスタートして10日はこれをオーバーすることなく継続できました。

     

    今後も糖質制限を続けてスター開始時の体重92kgを75kgまで減量させようと意気込んでます。

    そのためにも精神的な負担にならない程度に、過剰な糖質を摂取することなく普段の食事で食べてもいい品目と食べてはいけない品目と仕分けをすることを楽しみながら糖質と付き合っていこうと思います。

     

    コンビニでも低糖質で高タンパクな食品は売られてます。

    特にローソンは積極的に糖質制限のパンやお菓子など販売されており、日々の食事を決めるにあたって楽しめます✨

     

    大豆スティック

    こんにゃくチップス

    堅あげおっとと

    この3品以外にもローソンでは糖質の少ないお菓子が有るようです。普段のお菓子も我慢せず、ポテトチップスやスナック菓子をこれらの低糖質のものに代える工夫をしてみました。

     

    10日経過で92kgから89kgになりました。マイナス3kgと効果も出たので楽しみになってきてます。現在敢えて運動は取り入れてません。身体がこの食事のサイクルに慣れたら有酸素運動も組み合わせてみようと思います。

     

     

     

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