アイシンクソー I think so

コメダのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

LINKS
blogram
ブログランキングならblogram
PR
zenback
PR
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 元斗好軒のら(らーめん) | main | Ubuntu8.4入れました >>
1日240銑文
0
    JUGEMテーマ:健康


    健康のことについて考えてみた。
    メタボリックのことです。
    BMI、肥満を計る物差しですがBMI値が25以上は肥満だそうです。
    正常値は18.5〜24.9、逆に18.5未満だと肥満の逆「やせ」になってしまうそうです。

    BMI=体重(銑)÷身長()÷身長()

    コメダの場合、5年前からBMI=25オーバーでした。
    『高校時代プロテイン飲んでたから〜』と笑ってごまかしていましたが、それも10年前の話。今では定期的な運動していないのでプロテインもお休み中です。
    これまで健康のことあまり重く受け止めてなかったが、家族のこと考えると健康がやっぱり一番だなと最近思ってしまうのです。

    そこで脂肪とカロリーについて調べてみました。
    体重1銑弔紡个靴道號辰辰討匹里らいあるのか知ってます?
    な、なんと8割は脂肪が占有しているらしいです。
    1訴の800弔脂肪ということです。
    覆亡校擦垢襪1弔△燭9銑覆△襪里

    1銑銚此800帖9銑=7,200銑

    この1糎困琉戮砲7,200銑覆両暖颪必要ということになります。
    1日で消費するのはとてもとても厳しい…。
    1週間で7,200銑福7日=1,028.57銑福一食分抜かないといけなの厳しい…。
    じゃぁ1ヶ月だと7,200銑福30日=240銑福△海譴覆蕕い韻修Α

    240銑覆箸いΔ箸竿喘穗勸貲嬖くらいでしょう。理論的には240銑覆魄貽意識して減らせば1ヶ月で1糎採未任る計算になる。そのまま10ヶ月続いたとして10糎採未、10糎困犬磴覆ても8糎困BMIが正常値圏内突入です。

    この理論だと240銑癖を一日のどこかで減らせばいいんだからそう難しくはない。
    たとえばらの際はライスはつけない。
    ドリンクはジュースをやめて無糖のコーヒーか茶にする。2〜3本のコーラや缶コーヒーなどの有糖ドリンクを無糖に変えるだけでも240銑覆聾困任る。
    これなら食べたいものをひたすら我慢してという減量ではないから、無理なく続けられそう。
    理論上は減量できることが証明できたが、日常生活は誘惑いっぱい、ひとまずは1ヶ月様子を見てみよう。(コメダ:80銑帖7月10日現在)


    [PR]


    | コメダ | アイシンクソー | comments(0) | trackbacks(1) |









    url: http://ithinkso.jugem.jp/trackback/234
    スチームモップ
    シャークスチームモップや何処にでも使えるスチームクリーナーが激安でした!
    | スチームモップ | 2008/08/08 12:36 PM |